うずじお4号

ヴァイスetc

今後のひなろじ

ニーナちゃん可愛いですよね。どうも、うすしおすしです。

 

今回はひなろじについてです。

 

ひなろじといえば2018年活躍していましたね。(主に夕子が)

ですが今回規制が入りひなろじを手放そう、どうしようと考えている人がいると思うのでそんな人にちょっとでも参考になればと思います。

 

実は私も使っていました。作品が大好きだったこともあり1弾からほぼ4コンするくらいに。

2弾が出て夕子&マーリンを使いましたが最初は楽しく回していたのですがいつしかおもんなし夕子になってしまったのでだんだんと回す機会が減っていき夏に規制がかかるかなと思ってほぼ売ってしまいました。(後悔……)

 

というのはどうでもいい話なんですがとりあえず1弾の時から考えてたレシピ(実際に回してたやつ)を載せたいと思います。

それがこちら

f:id:ususio_ws:20190111021458j:image

え…弥生連パン……?くそ弱くねって思わないで!!!!

これ結構いいデッキですから!

2017年の年末に中野トリオがあってこれを使い個人3-3でしたが2位でした。(チーム組んでくれた方々に感謝🙏)

f:id:ususio_ws:20190111021824j:image

こんな感じですが1、2回戦目は本当におしいとこまでいってたんです。リフ挟んであと1点で終わりのところをキャンセルされたりとか。

なので5-1といってもいいくらいです(甘え)

 

この頃のラッシャイに制限もなく全盛期って感じでしたのでそれにすら勝てているのでかなり自信を持てました。(1回負けてるとかなし)

 

とにかくこれはまだ1弾のみのひなろじで組んだやつなので2弾でマーリンなど強力なカードが追加されているので是非組み替えて試してみてください。

まだいけるんじゃないかって可能性を感じています。

 

私もお金に余裕ができたら組み直したいですね。

 

 

是非視野を狭めないで試してみるってことをしてみてください。

 

あとあと回し方を軽く説明したいのですがなんといっても1弾のみで作ったやつなので2弾入れるとまた少し変わっちゃうと思うのでそこは試行錯誤してみてください。(投げやりでごめんなさい)

 

参考になってくれる方が1人でもいてくれたら嬉しいです。良い50枚になることを応援してます。

 

それではまた〜

 

追記(1月30日)

弥生回復なの忘れててマーリンとの相性考えるとリオンの方が強くねってなりましたまる