うずじお4号

ヴァイスetc

WSを始めたきっかけ+その後

お久しぶりです。うすしおぉんです。

 

約2ヶ月ぶりですね…

.gmnブログでは書いているんですけど自分のは書いてないなぁと思って

 

うーん始めたきっかけでも書くか

 

という感じです………

 

はい!ここから切り替えます。

 

長くなると思うので飽きたらスッーと閉じてください😭

 

 

始めたきっかけは詳しく書くとFAIRY TAILのアニメを見ていてCMで流れているのがきっかけです。

f:id:ususio_ws:20190311064747j:image

当時は「よくわからんカードゲームででるんか、とりあえずコレクションしよー」程度でした。

そして発売されパックをちょくちょく買っていったらなんとデッキが組める枚数あるじゃないかー!って感じで組んでみました。

 

対戦するには対面も必要ですし中学の友達を誘ったのかどうか忘れましたがとりあえず買って一緒にやりました。

対戦と言う意味ではここで始めましたね。

 

まぁルールもガバガバだしプレイングごみごみだし周りに教えてくれる人はいない状況だったので(やってる人がいないって意味)二人で試行錯誤してた気がします。

 

とりあえずルールは何とか理解したのでショップ大会に出たりしたけどプレイングごみごみなので結果はお察し。

 

びっくりしましたね、こんなに強い人がいるんかって。

 

今と違ってネット環境ほぼなかったので情報を仕入れるのも難しかったなぁと(当時中学生なので)

 

高校生になりネット環境があるようになって地区大会とかの存在を知り行った気がします。

 

最初の地区は他の記事でも少し書いたのですがジャッジ呼ばれてスリーブ剥がされけちょんけちょんにされて悲しかったですね……

 

ショップ大会に結構でるようになり他の人からも教えてもらえるようになってから少しずつ強くなっていくのがわかったので楽しかったですね。

 

そして東京ドームシティ近くの会場で新春トリオとかいうのもありそこで横から借りたディスガイアで無双してたのを覚えています😇

 

飛天無双斬楽しいです。

f:id:ususio_ws:20190311064519j:image

 

ゲストでみもりんが出てたのですがオタクがみー↑もりぃぃぃ↑↑んって叫び出してきつかったのを思い出しました。

 

 

まぁその後もずっっっっと飽きずにこのカードゲームをやってて今に至るという。

 

というかこんだけやってて結果残せないの恥でしかない気ががが

 

今年こそ地区で何かしら残したいですね(ちーんなむなむ)

 

余談

私事ですがひなろじ組み直しました。

えぇもちろん「ニーナソル減」です。

 

弥生連パンとか知りません。現実はちゃんと見た方がいいですね。

あの記事読んで組んだ方申し訳ありません。(いないと思いますけど多分…)

 

大会で使う気ないのでニーナ多めにしたのを考えてたらCS優勝と被ってしまっててうーんって感じ。

 

可愛いので使いますけど。

 

ここら辺で終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

.gmnブログもよろしくね!バイバイ👋