うずじお4号

ヴァイスetc

初参加!ELT杯トリオの部

お久しぶりです。うすしおです。

オフシーズン+CSにも出てなかったので特に書くことがないなぁって思って書いてませんでした。

 

ですが今回!!!ELT杯のトリオに参加してブログのネタができました!)\ワーワー/

 

トリオ面子はしゃまさんとAngelさんでした。

 

結果

 

SAO先鋒

後1回戦ゴブスレ8扉❌チーム❌

後2回戦リゼロ本扉❌チーム❌

後3回戦バンドリ宝扉ラム❌チーム❌

先4回戦ラサ!扉門⭕️チーム❌

個人1-3 チーム0-4

 

はい……SAO握ってこれはやばい

 

1回戦のゴブスレ

黄型としかやったことなくプールの把握ができてないお雑魚かましましたね。

最後相手の山が5枚中2枚cx入っていてストック4でユイ出して光景でちゃんと2枚吸ってくれたのはいいのですが新しい山でキャンセルされ負けましたね。

 

2回戦のリゼロ

0、1、2までやりたいことが9割できてなくて3でなんとか巻き返してきたのですがラムの山戻しによりちーん😇

 

そしてこの試合中自分の山シャッフルしてて指に刺さって血が出ました。皆さんも気をつけましょう。

 

3回戦のバンドリ

0-2してもう上がることもできなくて萎えてしまって早出し蘭を倒したのに後列アスナの思い出飛ばしを忘れるプレミをかましました。

かなりでかかったです。

 

4回戦ラサ

先行取れてかなり余裕があるプレイができて良かったのですが

相手3-2で2、2、2、クロシューをしようとしたのですがアタックしてから手札2枚がキャラじゃないことに気づき2パンして相手3-6、3パン目キャンセルして相手にターンを返してしまいました。

オンステシリカひねっていれば足りていたので相手にターンを返すことなく終われていたのにこれは戦犯です。

 

返し全キャン+盾して相手の残山1でリフで終わりだったので勝ち

 

いやーーかなりプレミしました。1試合に1回プレミをしなきゃ気が済まないのかってね。

 

地区ではこんなことしないよう精進します🙄

 

予選も終わりサブトナがあるのでこちらに参加しました。今度はネオスです。

結果

 

プリヤカレスコ(借り物)

先1回戦冴えぱちもん⭕️

後2回戦リゼロ本扉ベア❌

1-1

 

なぜ借り物かというと自分のカレスコ置いてきてしまって急激に使いたくなったのでしゃまさんからフルレアカレスコ借りました✌︎

 

ありがとう!

 

 

1回戦の冴えがぱちもん型でトリガーチェック+2しまーすって言われることが多くてヒヤヒヤしました。

相手2-6でcxがかなり噛んでたのと控えにあったのでカレスコして詰め切りました。

 

イリヤ→失敗→イリヤ&クロ戻してトップチェック→イリヤ→成功→イリヤ→失敗→美遊→ドローでイリヤ二回も失敗しました。

3枚持っていたのに1枚腐りましたが詰め切れたのでよし。

 

 

2回戦のリゼロはかなりきつい試合で3に先あがりしたのですがまだ詰めきれないと判断して1ターン待ったら相手が2-6クロツーで3になってベア3枚出して1点バーン×3→アタック入ります→本打点→1点バーン→本打点→1点バーン→本打点→1点バーン

で向こうが先に仕掛けて負けました。

 

返しもらえたら詰め切れたんですけどね……

 

トリオはみんな仲良く1-3でサブトナは1-1で合計2-4で終わりました。

地区大会前に色々知れたことは多いので良かったと思います。

 

2、3回戦目は萎え萎えでやってたのは勿体無かったなぁと反省してます。

切り替え大事。

 

参加賞のELTマーカーもゲットしたので使っていきたいと思います。(個人的に前のデザインの方がかっこよくて好きです!ください!)

前のは知らないんですけど質感いいですね。

f:id:ususio_ws:20190427221616j:image

 

次は北千住のメモリアルカップに参加予定です!楽しみですね!

 

 

それではこの辺で失礼します。お疲れ様でした〜〜〜