うずじお4号

ヴァイスetc

オバスリ紹介

 

 どうもーうすしおです。

 

 

今回は今までいろんなオーバースリーブを使ってきたので紹介でもしようかなーと。

買う時の参考までになれば嬉しいです。

 

私が最初に買ったのがこれですね。

                          

カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ

カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ

 

 

 

安くて使用感も良いなと当時は思って使っていたのですが5年前とかの地区大会でこれを使ってジャッジ呼ばれて外す羽目になったので地区とかそういうとこで使うのはやめましょう。(というかオバスリに絵柄があるのダメです)

このデッキは大会で使わない!フリーのみ!とかの場合なら良いかもしれません。

 

硬いスリーブが欲しいと思ったので次に買ったのがこれです。

                        

もえ☆スリーブ ハードプロテクター

もえ☆スリーブ ハードプロテクター

 

 

硬さもあり良かったのですがスリーブ1枚1枚若干違うかなーと思ったのでこれもフリーとかでなら良いですね。安いですしおすし。

 

って大会で使えないの紹介すんなよって思った人もここからちゃんと大丈夫なやつを紹介しますのでご安心を。

 

おなじみのブロッコリーシリーズ

        

ブロッコリー スリーブプロテクター M 【BSP-02】

ブロッコリー スリーブプロテクター M 【BSP-02】

 

 

ブロッコリー スリーブプロテクター マット M 【BSP-05】

ブロッコリー スリーブプロテクター マット M 【BSP-05】

 

 

 

ブロッコリー スリーブプロテクター マット&クリア M 【BSP-08】

ブロッコリー スリーブプロテクター マット&クリア M 【BSP-08】

 

 

結構これ使ってるっていう人多いですよね。

 

この3つは全部使ったことあるのですがまぁ安定と安心のスリーブって感じですね。

とりあえずなに買ったら良いかわからないっていう初心者さんはこの3つのどれかを選べば間違いなし(?)だと思います。(キャラスリの上からなのでMサイズです)

 

まず緑のが普通の透明のスリーブですね。

 

真ん中のピンクがマットって書いてある通りさらさらしてますが緑よりキャラスリやカードが見にくいのではっきり見えなきゃ嫌だって人はやめといた方がいいかもしれません。

質感は結構良いですよ。

 

紫のが緑とピンクを足して2で割ったやつですね。片面クリアもう片面マットとなってるのでさらさらしてるのが良いけどカード見えにくくなるのはなぁという方にいいかもです。

 

コスパ最強ザラスリL

                          f:id:ususio_ws:20190109034833j:image

300円代でこれはかなりいいと思います。

トレカの洞窟、ドラゴンスターで売ってます。

 

硬いのが良い!という方は

オーバーガードZ(赤)

                       

 

カードプロテクターオーバーガードZ (対応カードサイズ:88mm×63mm)

カードプロテクターオーバーガードZ (対応カードサイズ:88mm×63mm)

 

 

相手、自分関係なく手を切りやすかったりするので気をつけてください。

シャッフル中刺さったら結構痛いです😭

 

今自分が使ってる1番オススメのスリーブがホビステ(ホビーステーションっていうカードショップ)に売っているオリハルコンガードです。

                             f:id:ususio_ws:20190109011712j:image

今のところキテるのがこれですね。

 

とりあえずこんなところですね。また何か良いのあれば紹介したいと思います。

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた〜〜